西日本グルメツアー2

今週はTexasから若いDr.を迎えて西日本ツアー。
会社で大抜擢されているだけのことはあって技術はもちろん人間的にもとてもいいヤツで、気分のいい3日間を過ごしてきました。

8月26日 ステーキ「すえ」@名古屋
ウチのTexas Guysみんなが行きたがるステーキハウス。ここに来たくて日本に来るんじゃないかと思うほど。
IMG_20150826_195346_R.jpg

でも私はそこまでとは思えんな。
前回は久々のT-Boneにごまかされた感があるので、今回はひれを頂きました。
もちろん美味しいんですが唯一無二なんかじゃなくて、同じような価格帯でもっと美味しいステーキ屋さんはいくらもあります。
これから彼らを徐々に調教しなきゃ。


8月27日 「かき名庵」広島駅asse
まだ3時だったけど牡蠣食うかと聞いたら
”Sounds good!"
ってなわけで明るい内から。

まぁ、うれしそうな顔。
こういう顔されるとオレもうれしい。
IMG_20150827_154206_R.jpg

まだRは付かないけど養殖から運搬から調理までこの会社が一気通貫でやっているのでご安心をとのことでした。
広島のカキはあまりストロングでないので数を食べられますね。

あまり美味そうに平らげるので岩牡蠣も追加。
彼の手がでかいのでそう大きく見えませんが、かなりでかい。こんな大きな牡蠣は初めて見たって。
IMG_20150827_155311_L_R.jpg

牡蠣尽くしを堪能してから名古屋のホテルに戻った後、リラックスしたくて一人で夜の街を徘徊。
美味しいものがちょこっとつまめる小料理屋を探し歩いたのですが、さすが名古屋。派手派手何でもありの騒がしそうな居酒屋とか焼き鳥系は幾らでもあるのですが、探していたような店は見つからずに仕方なく。

旬蔵名駅はなれ店
もうお腹はいっぱいだったのですが、メニューにあった「三河鰻」とか「時知らず」の文字に目が惹かれて頼んでみたものの…
IMG_20150827_223031_R_R.jpg

ほうれん草とベーコンのサラダが美味しかったですわ。
やっぱ私、名古屋だけはあわんな。


8月28日
ビジネス終了。打ち上げは東京ステーションホテルの青柳へ。
「Otsukare-sama」って覚えてくれたかな?

いやぁ、旨い!!
IMG_20150828_191435_R.jpg

彼はかなりの寿司好きだけど、ここの美味さは分かんないだろうなぁ。
まずもってシャリが違うもん、シャリが。
米、炊き方、酢の具合、握り方、ここで食べるとシャリって料理だよなぁって思える。
堪能しました。

来週は月曜日から金曜日まで丸1週間の京都グルメツアー。
またがんばろうっと。


関連記事

コメント

非公開コメント