今週のレバ痛め

最近スキーの記事ばかりで飲みのアップが少ないというクレームを頂いたので再開。


4月13日【めなみ】京都木屋町

昨年の11月に家内と行って気に入ったおばんざい料理の店を再訪しました。
真ん中の猪口に入っているのは春の珍味のれそれ。
IMG_20150413_174501_R.jpg 

はしりの筍は木の芽煮と天ぷらで頂きましたが、京風薄味美味い! 左側はこれもはしりの山ウド。
IMG_20150413_175943_R.jpg 

旬の物を中心に美味しくいただきましたが、予約なしで飛び込んだので7時までの1時間半限定だったのが残念でした。

京都ではどこに行ってもカウンターの向こうの板さんに愛想がないのが気になっていたのですが、話しかけてみれば普通の人でした。カウンター越しにお客と話をするという習慣がないだけなのかも。



4月16日
【わさび】池袋東口

ちょっと愚痴聞いてよっていうやじーに呼び出されて。
IMG_20150416_223604_1_R.jpg 

山の愚痴ならまっちゃんも一緒にって誘ったんだけど、まっちゃん今週も一人で黒部。黒部に取り憑かれてるね。

やじーの公私ともに前向きな姿勢に改めて感心。
でも、全部真正面から受け止めずにてきとーでいいんじゃね?と、てきとー親父のてきとーアドバイス。


やじーは女子じゃあまり聞いたことがない水晶東面滑走経験者。
過去の、そしてこれからの黒部横断話ですっかり盛り上がってオレは最終電車を逃してしまいましたよ。

いろんな計画満載なんだから早く足治してな。

関連記事

コメント

非公開コメント