脱いでもスゴイんです…

2月6日

毎週毎週山スキーに行っても翌日に筋肉痛や疲れが出ることはない。
なのに今週は全身の軽い筋肉痛とふくらはぎの張りが治まらない。

今週末は初対面の方ばかりのガイドツアー、足が攣ったりしてご迷惑をおかけすると困るので理学療法(早い話がマッサージ)を受けてきた。

腰痛持ちの私は年に数回訪れているので担当の若い女性の先生は私の体をよくご存知。
なんせ明るい部屋でパンイチにされてのマッサージ。もちろんバスタオルはかけてもらえるけど。

「Sさん、また一段と締りましたね。」
に始まって
「このウェスト周りの筋肉、素敵!理想の体型。」
「でもいい歳してて痩せすぎててみっともないでしょ?」
「いいえ、こういうのは痩せてるっていいません、締った体っていうんです。」
「ウフフ、この肩甲骨と首の間のくぼみ、女の子だったらだれでもなりたがる憧れの形」

あっ、「素敵」とか「理想」っていうのは個人の趣向じゃなくて健康の観点の話。
いたってまじめな場所のいたってまじめな先生だから勘違いのないように。
まぁ、今日は1時間の間ずっとべた褒めだった。少しはウトウトしたかったんだけど。

いやぁ、私単純馬鹿だから終わったときには身も心も爽快、爽快。
名施術士。ちなみに1000円/h。 ← (一回のHで1000円と読まないように。)

ふくらはぎの張りや全身の筋肉痛は多分先々週の下痢による脱水で筋肉組織が弱っていた事が原因でしょうと仰っていた。

関連記事

コメント

非公開コメント

痩身に乾杯!

ほんとによろしゅうございましたね!

ヘへへ、体の自慢じゃなくて…、若い女性に褒められた自慢…。

オイラのブログに常吉さんのHPリンクはれました
アナログなおいらにしちゃあよくできたと悦に入る
裸でおねいさんに・・・・
快楽は共有したいもんだ

違うちゅうの!
リンク、アリガトね!

脱ぐと凄いんです

ああ、こういう人を夫に持たないで良かった~(笑)

私、脱ぐとお肉が凄いんです
普段は、広い肩と厚い胸の比例でごまかしていますが・・・(^^;
う(-_-;ウーン、ごまかしきれてないって? 

えみ丸さん、そんなことないでしょう。そんなふうには全然見えません。もしそうでも自転車乗ってるからすぐに解消ですね。

私あれ以来ますます腹筋トレーニングに励んでます。

ホント、我ながら呆れる単純馬鹿…。