サラリーマンの味方

12月17日【JACK POT】新橋

午前中某自動車会社の研究所で打合せを済ませ、午後は新橋のホテルのコーヒーショップで同僚と打合せ。
静かでクッションの利いた応接セットで打ち合わせができるんで気に入っているのだけれど、いつ行ってもちょっと不思議な方々が席を占めて、辺りをはばかることなく声高に打ち合わせ。
高級そうなスーツ姿でネクタイして堅気は堅気なんだろうけど、オレらエンジニアの類じゃないな、完全に。
「こないだ神奈川県警のガサ入れがあって…。」
ついつい気になります。

4時過ぎには打ち合わせが終わってホテルの目の前のオイスターバーJACK POTで軽く一杯。

付出しは牡蛎とムール貝のボイル。
最近食欲イマイチ、ちょこっと飲むにはこれだけでも十分なんだけど。
IMG_20141217_163655_R_1.jpg 

そうもいかないので、生ガキお任せ3種。
食べる順番の指定がありましたけど、自由にさせろよとか言って逆らうようなガキじゃありません、我々。
 IMG_20141217_163748_R_1.jpg

エゾアワビと言えどアワビはアワビ。美味しかった。
IMG_20141217_163937_R_1.jpg  

この辺からようやく調子が出てきてここの名物の焼きガキやら何やら頼んでビールも白ワインも飲んで、5000円でお釣り。もちろん感動するような牡蛎じゃないけど手軽にやるにはこれで十分。
Jack Pot、エカイエJP、かき小屋、コンセプトの違いを聞こうと思っていたのにすっかり忘れてしまいました。

明日はピリッと辛い四川家庭料理。

関連記事

コメント

非公開コメント