ご近所彷徨(MTB)

10月31日【林道赤木七重線、松郷峠】

朝5時前に仕事を始めて昼過ぎになんとか目途。
家内が出かけてしまったので母親とコンビニかつ丼で遅い昼食を済ませ、ようやく自由時間。(7.11のかつ丼美味いじゃん!)14時過ぎてしまってもう遠出はできないので近所の開拓に行くことにした。

槻川添いの小径をあちこち走っていたらいつの間にか館川ダムに着いちゃった。もちろん途中で気が付いたけど。
MTB_778_20141031_2_R.jpg

付近をうろちょろしてたらこんなお勧め物件発見!
MTB_778_20141031_6_R.jpg 

おー!いいじゃないか!
MTB_778_20141031_3_R.jpg 
残念ながら1kmも行かないうちに行き止まり。For what?
土木行政?

以前走ったことがあるんだけど、もう時間がおしているので舗装の林道を登ることにした。
MTB_778_20141031_7_R.jpg 

先日の仙元山のシングルトラックの下りで変えてしまったシートポジションを2度ほど直しながらえっちらおっちら。誰もいないし、両側の木がうっそうと覆いかぶさっているので「熊注意」の看板が怖いです。最高点から引き返そうと思っていたんだけど、物足りないのでときがわ町に下りて西平から松郷峠を登って小川町。

たった2時間のライドだったけど、やっぱ外チャリいいね。次回はちゃんとヘッデン持って行こうーっと。

しかし35km走って信号4か所(延べ6か所)。
今更ながらオレってすげートコに住んでんなぁ。
ロードもそろそろまた固定ローラーから解放してやろうかなぁ。

見た動物
イタチ、アオサギ、カワセミ、カケス、ハクセキレイ、コイ。
曇っていたせいかいつも飛んでいるノスリの番の姿なし。

機材;LOUIS GARNEAU LGS-XC BART (MTB)
走行距離;34.76km
走行時間;2°07'32"
平均車速;16.3km/h
最高車速;43.0km/h

小川町→槻川沿いの生活道→館川ダム→廃道2本→林道赤木七重線→県272→西平→県273→松郷峠→小川町

関連記事

コメント

非公開コメント

いいところに住んでますねえ
こんな林道があったら走ってみたいです。
私んとこは平地ばっかり。小高い山が市内に2か所あるんだけど丘って感じ…
標高60mもなく標高差5mくらいだもんね。

ロード、そろそろ解放してあげてください。
そのあたりロードも楽しいとこばっかりでしょ?

チャリ練の聖地

kyouさん、

小さな山々に囲まれた清流沿いの田園風景。一言でいうとそんな所ですから大勢の人がチャリを楽しみに来ます。

こんないいところに住んでいながら固定ローラーじゃもったいないですね。もう寒くなるからロードは来春にしてしばらくはMTBで霜柱を壊して楽しむつもりです。

また一緒に走りましょうよ。

2時間のツーリングで、こんなワクワクするような場所走れるなんて、とても素敵なところですね!! ウチの周りはせいぜい田んぼか畑、雑木林です。

くーぺきゃんぱーさん、

田舎に憧れて20年前に移り住んだのですが、今でもその判断は間違えなかったと思っています。

なんせ、「クマ出没注意」だったり近所のお宅にサルが出たくらいですから。