それぞれの実りの秋

9月27,28日【小川山クリーンクライミング】
W/おみづ(ウチの会)、よねちゃん、(←)、いず(←)、あっこ(シーハイル)、おかもっちゃん、きょうこちゃん(旅岳会)、SSKさん(ウルスカディ)、オーナー(←)


毎年恒例のゴミ拾いに小川山に行ってきました。 
14CC20140927_1_R.jpg  

クライミングエリアにゴミは少ないですねぇ。忘れ物と思われるタオルとかソックスぐらい。
それでも7名でうろちょろしていれば昔捨てられたゴミもあって大型ビニール袋がそこそこ膨らんでいきます。

夕方集めたゴミを持って会場へ戻ると…

じゃんけん大会が始まるなりすぐに大物をゲットしてご満悦。
14CC20140927_22_1_R_R.jpg 

オレも負けずに今年満面の笑み!  Photo いず
14092723_R.jpg

MAMMUTさん、ぴったしサイズありがとう!!   Photo いず
14092724_R.jpg

MAMMUT REALIZATION SHORTS 
帰宅して調べてみるとなんと¥2.4万もする昨年超えの大物でした。

買い出しや夕食準備のために別荘に先に帰った皆さん、私たちだけ賞品ゲットしちゃってゴメン。


でも、じゃんけんの賞品以外にも神様が下さった物が…。
一人一株以上のしめじのシロを見つけて狂喜乱舞! ナッツキー、大活躍。
14092710_R_R.jpg

あっこさんの花嫁ブーケ。  Photo いず
14092711_R.jpg  

時候坊、地ナメコは当たり前としてこのシメジの量は前代未聞。
14CC20140927_38_R.jpg

ウルスカ総料理長と女性陣の手により、
キノコオロシ和え、シメジとバジルのオリーブオイル煮、シメジと鶏の白ワインソティ、キノコ鍋、キノコご飯。
まさに「味シメジ」。目いっぱい堪能しました。
14CC20140927_40_R_R.jpg 
ちなみにクライミングは午後少しだけ。
コグレ大サーカス10c、DDT11a(おみづRP)
時間がないのでセレクション2P目まで(常吉、よねちゃん、いず)


翌日はきょうこちゃんのOS,RP祭り。

惜しくもOSを逃した卒業試験10b。2便目で難なくRP。
14CC20140928_69_R.jpg  
 
ブラックシープ(5.9+)OS。 14CC20140928_79_R.jpg
他にもセンター試験OS, アウトオブバランスOS。

全員がそれぞれ実りの秋、収穫の秋になった2日間でした。


ところで、

来年もきれいな環境の中でクライミングをさせてもらうという自分たちのためであり、日ごろ何かとご迷惑をおかけしている川上村へのお返しでもあるクリーンクライミング。
なのに賞品目当ての悪だくみをしていた例が今年もあったと耳にしたけど、もしもそれが本当なら未熟な民度をネットであげつらわれている厄介な大国の方々みたいで、あな恥かしや。

関連記事

コメント

非公開コメント

おつでしたー!
こちら、単日で残念でした・・・。
あっこさんのブーケトスをキャッチして、
来年はきのこで一杯♪といきたいものです(^^)

常サマ、久々にご一緒させていただきましたが、
いやはや、「抜かしたぜい」と思っていたのに、
すっかりおんぶにだっこでお恥ずかしいかぎり・・・(^^;)

何をおっしゃいますか

いず、

キノコ料理の数々、いやぁ美味かったねぇ。
来年はガル連れて泊りで行こうよ。
そうすりゃトリュフも採れるかも。

ホワイトシーズンの間も月一くらいは暖かいところにクライミングに行くつもりです。鍛えてやってくださいな。