小川山 BBQ&ボルダー

8月30,31日 
W/ウチの会♂1名、♀5名、きょうこちゃん(旅岳会)

週末はおみず、かおりんと赤石沢の予定でしたが、私の腰痛悪化でまたまた中止。
今年はGWの黒部横断スキー、夏の劔クライミング、そして念願の赤石沢の全てが中止の憂き目です。 劔はまだあきらめてないけど。

で、木曜日にあったこのどんちゃん騒ぎの中で小川山BBQが決まりました。
AKMT_P8280043_R_R.jpg 
ちなみに岳人編集ご苦労さん会ではありませんから、念のため。



30日
スパイヤー:スラブ6級(左から)、スラブ5級(直上)、8級と9級(右っ端)
クジラ岩:穴社員3級
ドンキー:ドンキー6級(下山が怖かった)
太鼓岩:太鼓8級(アプローチシューズ限定レイバック課題)
ヴィクター:コンケーブ3級、三日月ハング1級、サブウェイ3級、延長サブウェイ1級

31日
水晶スラブ:アバタもエクボ 5.10c、ツイスト 5.10a、越境者 10a
ひょっとこ岩:精神カンテ 5.10a
水晶スラブ下ボルダー
涙岩:ホワイトティアーズ4級、1級(通称命)
犬岩:YMルーフ3級

雨がちだった土曜日は手近な森の中でボルダリング。
以前juqchoさんと登った時に私ですら完登したスパイヤー(6級)ですが、岩がびしょ濡れの今日は足が全く決まらず、巨人ムーブのおみづのみ完登。
Ogawayama_20140830_16_R.jpg

穴社員(3級)をやっていたグループが早々に引き揚げていったのでトライしてみましたが、当然これも完登者なし。
Ogawayama_20140830_18_R.jpg 

トップアウトした後の下りが核心だったドンキー(6級)や、レイバック課題の太鼓(8級)で遊んだあと、余りに濡れていてお話にならないので乾きが早そうなビクターへ移動しました。
ここで最近九州から転居して同じ会に入ってきた3段ボルダラーが登場。コンケーブ、三日月ハングを初見で軽々一撃。周りのボルダラーが「動画撮っておいてyoutubeに出せばよかった。」とか「いいもの見せてもらった。」とかザワザワ。おみづも負けずにコンケーブを二撃。キミって山スキーヤーだったよね、すげーな。

故障組のカオリンと私は見学しながら不謹慎にもビア500ml×2。

その後はサブウェイで盛り上がり、例の3段さんは延長サブウェイ(1級)を簡単に一撃。
余りに楽しそうなので酔っぱの私も参戦しましたが、2手か3手しかすすめませんでした。

今回の本番はこれだからねー。
Ogawayama_20140830_22_R.jpg  

みんなお子ちゃまなので食べきれないほど買いこんで来てしまいました。
Ogawayama_20140830_24_R.jpg

この子がBCスキー界のアイドルきょうこちゃん。
来期はシーズン券買って滑りを磨くんだってダレかと同じようなことを言ってます。楽しみ増えた。
Ogawayama_20140830_26_R.jpg

酔っぱらって先ににテントで寝ていると、高校の後輩で石田塾の先輩でJAN先輩メンバーのじゅんさんがパートナーのONさんと共に来訪。起こされたのですが、酩酊していてろくにお話もできずすみませんでした。

雨の気配が消えた翌日は水晶スラブ。
しかし昨晩降り続いた雨で岩は乾いているはずもなく、イレブンクラッカークマボンにA0ヌン掛けしてしてもらってあばたもえくぼ(10c)で全員TRスラブ連。おみづもクマボンもすでにRP済の課題でしたが、その後現れた例の三段ボルダラーが軽々OSしたのを除き今日はだれも完登できず。
Ogawayama_20140831_29_R.jpg 
そんな岩の状態の中で肩の故障でもう2か月以上登っていなかったカオリンが10aの課題2本OSしたのは尊敬。

その後水晶スラブ下のボルダーに移動。
みんなが止めるのに苦労するカチを平気で掃除している異次元3段ボルダラー。 (ホワイトティアーズ4級)
だれもスポットしてません。
Ogawayama_20140831_03_R.jpg  

きょうこちゃん、マントル返し成功!  (YMルーフ マントル部のみ)
Ogawayama_20140831_06_R.jpg

へっへっへ、スコーミッシュ修行帰りのクマボンに勝ったぜ!!
左足ヒールフックまで行けました。 (YMルーフ3級)
Ogawayama_20140831_11_R.jpg 

みやちん、健闘。
Ogawayama_20140831_08_R.jpg

何年か前に一度だけやったことがある外岩ボルダー、皆でワイワイやるのはすっごく楽しいけど体に響くね。
今日は絶賛腰痛です。

関連記事

コメント

非公開コメント

あれれ?

「BCスキー会のアイドル••」
何人目でしゅか?オイラの記憶ではSHOちゃんじゃ (ry

雲の上のアイドルと近所のアイドル

まっちゃん、

エキストリーマーしょうこちゃんはレベル違いで一緒に山スキー行けないじゃん。
で、手の届かない雲の上のアイドル。


きょうこちゃんはオレより上手いけど、まだ一緒に滑ってもらえるレベルだよー。
元々ぢゅんの仲間でとってもいい子だし、来期は一緒に遊んでおくれ。

アイドル…たはー(〃∇〃)光栄です(笑)
悪天候だったけど、登りもBBQもすごく楽しかったです!!ありがとうございましたー♪
私も肩から背中と腰がひどい筋肉痛です(笑)
また、小川山もスキーもよろしくお願いします(^^)/



♂1名、♀5名…思い出し笑い(笑)

なんてたってアイドル

きょうこちゃん、

知らない人ばかりのグループに誘ってたんでどうかなぁと思っていたんだけど、楽しめたのなら良かったです。
これからはBBQじゃなくてキノコ鍋。
まだまだ行くよ。

スキーもよろしくね!