モチベーション低き者たち

8月26日【ベースキャンプ】@入間
W/壁さん、あざみさん

うっちーとの湯川クラックが雨で中止になったこの日、石田登山塾の同級生壁さんからベースキャンプのお誘い。 最近インドアやってないし、肩も肘も痛いし、それにおっさん二人じゃなぁ…。

で、はたと思いついたのが先日参加資格がないのに乱入したmixiテレマーカー飲み会でお会いしたあざみさん。確か平日クライミング誘ってくれと言われてたよなぁ。下心ありありでお誘いしてみました。

下心
彼女は始めてたったの4年で準指、その後いくらも時間をおかずに正指資格を得たという山スキーヤー。しかも平日に自由が利きやすいお仕事とか。 ここでクライミングに誘っておけば来季は平日にゲレンデで教えてもらえるかもしれない…
やったじゃん、これで快感鼻歌45度!! 50度生還。 なんて勝手に膨れ上がって止まらぬ妄想。

5.8をRPとOSしたあざみさん、改めあざみ先生
BC_20140826_001_01.jpg 
(これを書いているたった今メールをもらいました。今朝は「絶賛筋肉痛」だそうです。)

そもそもそんな下心が今日のドライバーだった上に、肩も肘もガチガチテーピング、腰を医療用サポーターで固めた私にモチベーションなどあろうはずもなく…
BC_20140826_002_01.jpg 
2回のトライで成果なし。
核心手前の大きなスローパーのマッチで右手の皮がずるむけて「スプラッシュ」しました。 (銘板のコメントはそういう意味?)
これと言って難しいムーブがあるわけではなく一手毎に腕力を吸収され、耐えきれなくなった所で落ちるタイプのルート。肩と肘が治って、かつ腕がフレッシュな時なら強引にRPできるかもしれませんが、それじゃ意味なくてバランスを洗練しなきゃいけないんだろうな。
(逆にコンペのキッズ課題の10dは何か所もムーブを解決できない部分があって、この先も登れる気がしません。)

先日の雨の湯川でものすごいモチベーションを見せつけた壁さんは「入間クランク」(11a)のシンハンド部で苦戦したせいか、その後すっかりモチベーション低下。終日私ののんびりペースに付き合ってくれました。

壁さん、
面食らっただけですよ。一登毎に進んでましたから次回きっとできます!
(そんな上から目線で書いてる私も終了点タッチムーブで落ちました。)




6月末以来ご無沙汰だったベースキャンプ、やっぱ面白れーなぁ。
ちゃんと肩肘治してまた通おうかな。


本日の成果
平日岩仲間増員(湯川も行くよ!)
スキーの先生ゲット!!

関連記事

コメント

非公開コメント

昨日は大変お世話になりました。腕の筋肉痛は悲しいかな今日がピークのようです(>_<)久しぶりのクライミング、室内に入ったときはちょっと具合悪くなりそうでしたが(!)何度か登るうち楽しくなっちゃいました。
スキーは昔とったなんとかで今では小学生しか教えられませんが、是非一緒に滑って下さいませ。山ではテレマーカーですが山スキーもしたくなっちゃうかもなあ。。。

おっ、山も?

あざみさん、

先日はお疲れ~。
そろそろ筋肉痛とれた?

平日のゲレンデだけじゃなくて山滑りも付き合ってくれるの?
周りには上手くて強い人が大勢いるのに。

また誘うのでよろしく。