とりあえず腰痛解消

このところの精神的な落ち込みの原因の一つになっていた坐骨神経痛に光と影!!

入院中だった家内のベッドサイドで暇潰しに読んだターザンに載っていた筋トレを過激にやりすぎ、たった二日で坐骨神経痛が発症。朝起きて1時間は痛みで背を伸ばせず、昼になってもハムストからお尻にかけての疼痛が2カ月半も続いた。
さすがに我慢できず整形外科行ったところ、コルセットと鎮痛剤ですぐに痛みが大幅軽減。

しかしレントゲンの結果で将来の憂欝の種がまた一つ増え。
腹筋背筋がんばって発症を遅らせるしかないとか。がんばるぜ、オレは。

なにはともあれ辛かった腰痛が治った消えたお祝いに、長女のダンナからの父の日プレゼントを今日開けた。
DSCN0283_20140728_2.jpg  
ウマイ!
関連記事

コメント

非公開コメント

健康維持

座骨神痛ですか。
まだ自分は経験しておりませんが、痛みが伴うと大変ですよね。
我輩は康診断でメタボ予備軍だと言われ、入浴時に自分下腹部を俯瞰して納得。
余り始めた脂肪をそろそろ減らす算段を真剣に考えないといけません。常吉さんのスマートな体型をいつも羨ましいと思っておりました。

ローリングストーンズ、いやはや懐かしい。
ギターを掻き鳴らしなが『テルミー』『ジャンピングジャックフラッシュ』などを歌った頃が懐かしく思い出されます。

えっ!?

sakusaku_fukafukaさん、

sakusaku_fukafukaさんが昔ストーンズのファンだったとは!
てっきり筋金入りのジャズ、クラッシックファンだとばかり思っていました。
最近ふとしたことからミックジャガーが再び気になり始め、yutubeを漁っています。若い頃も良し、いぶし銀も良しですね。

ところで私も最近ストレス太り。年初の体重まであと3キロ戻したいと思っています。
でも運動だけで痩せるのは理屈から言っても至難の業、食事制限必須なのですが、なかなかできませんねぇ。