神も仏も… (黒姫山敗退)

3月1日【戸隠スキー場】W/スガー
13/14シーズン 滑走17日目
Armada JJ, Dynafit TLT Radical Speed, Dynafit TLT5(12/13) 

今週はまっちゃん・おみづが戸倉から平ヶ岳ピストン、おーすけさん・まっきー・しょうこちゃんが檜枝岐から燧、私とスガーはまじに熟考を重ねた末に黒姫山東尾根を計画していました。ルートとしては安易だけど今週はオレ達が勝ち組だなって確信持って。

んがんがしかし、朝起きたら予想もしていなかったホワイトアウト…。

話は違うけどSUUNTOはもういいや。いや、もういやや。
やっぱ、Developed in Japan 。ソーラー&各国対応電波式に替えました。
Protrek.jpg

右往左往の挙句、まっちゃん達は川場スキー場にゲレンデ板だの仮性後傾矯正板だの持ちこんでのマジ基礎練、まっきーとしょうこちゃんはかぐらで人目を忍ぶテレマークデート、私とスガーはカリカリの戸隠スキー場で山板とスプリットボード乗って腹切りストック振り回して憂さ晴らし。三者三様なゲレンデ転進になったのですが、こんな事ならみんなで一緒に宴会して滑ればよかったよねって、後の祭り。

GWの長期山行に向けて体力作っていかなきゃならない時期なのにどーすんだよー、もー。 ヤケってわけじゃないんですが生まれて初めてパークなんか入ってみちゃいました。もちろん飛ばずになめただけですけどね。

主にアドベンチャー、チャンピョン、シルバーを回して、時々気分転換に山頂へ。
9時から13時までトイレ以外板脱がず。
ようやく昨年の感覚が戻ってきたような。

神告げの湯でホントは8.5割なんだけど何故か10割とかいうお蕎麦を頂いて帰って来ました。看板に偽りあり 混乱ありですが、近隣の下手なソバ屋よりずっと美味くてお気に入りです。
20140301191626.jpg 

ちょっと出遅れちゃったけど、いよいよ来週からミドルレンジツアー開始。

関連記事

コメント

非公開コメント

常さま!
なぜテレマークデートだけ太字?(≧∀≦)モリスギデス

マッキー先生は出来の悪い生徒に我慢強く教えてくれました。
仏様のような方でした。

アルペンイメージ

しょうこちゃん、

だってしょうこちゃんもマッキーもガチガチアルペンイメージじゃん。

でも実はマッキー、テレレースにも出られる達人なんだよね。
一度ゲレンデでコブ滑ってるとこ見てびっくりしちゃった。

ところで今日のミッション完遂おめでとうございます。
さすがでございます。

PS
今度の週末も天気イマイチ…

お疲れ様ですー。
土曜のような状況こそゲレンデでしっかり滑り込むいい機会でしたね。
こちらもガスガスでしたが久々のテレを楽しめましたよ。
今日も決して良い条件ではなかったものの西ゼンを思った以上に楽しめました。燧のトライの前にリハーサルができたかんじでむしろ良かったかもです。

PS
時計カッコいいですねー。
こちらのスントコアもダメになりました。今度は深海-3000mから帰ってきません。。(^^;

西ゼン、いいな

まっきー、

そうなんだよね、条件の悪い時に無理して山に入るより練習だよね。
とは思うんだけど、山に未練が残ってねぇ。

私も日曜日に誰か相手がいれば西ゼンに行くつもりでした。雪は悪くなかったたんじゃない?いいなぁ。

ところで、COREは故障ばっかでだめだめだね。
Vectorは故障しなかったんだけど。