60th Aniversary

1月19日【還暦祝い】シャランドリラ@小川町

森の中にひっそりたたずむフレンチレストランで家内の還暦祝い。
写っていませんが正面には良く手入れされた里山の景色が広がってとてもいい雰囲気です。
昼間はランチコースだけですが、無理を言ってディナーのコースを用意して頂きました。
60thAniv_M_01.jpg 

高い天井、開放的な1枚の大ガラス、ぬくもりを感じるウッディーな内装。とてもいい雰囲気です。
お店にお願いしておいた花束。少しは得点挽回かな。
60thAniv_M_02.jpg 

フルボディ。
家内は美味しいと言ってくれましたが、まだ前菜なのでもうちょっと軽い方が良かったかも。
勉強しました。
60thAniv_M_06.jpg

赤は大好きなトスカーナ。
ワインの蘊蓄がなかったり、テイスティングさせてくれずにボトルをテーブルの上に置くだけとかは残念ですが、まぁ仕方なし。
60thAniv_M_16.jpg

料理は値段だけ伝えてお任せにしたのですが、田舎なので都内のレストランの7掛け位のイメージでした。冷温二種の前菜に肉魚の本格コースだったので、すごいボリューム。 
60thAniv_M_15.jpg 
帰宅後の夕食はもちろん翌日の朝食も食べられませんでした。

これから人生を開く若い二人。子供に囲まれた幸せな還暦を切に祈る。
60thAniv_M_21.jpg

参加予定だった家内と私の両方の母親が参加できなかったのがとても残念でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

おめでとうございますm(__)m
絵に描いたような幸せなご家庭そのものですねー。

いいですねー!素晴らしい!

奥様の写真は以前にチラ見したような気がしましたけど・・・
お嬢さんと息子さんも一緒に、一家がクリアな画像でアップされるのは初めて見ました~(^^)v 
若い二人は立派!そして・・、奥様お若い!!(^^)v
実は還暦じゃなくて50歳のお誕生日なのでは??

おめでとうございます。
人生60年、昔だったら「おじいちゃん、おばあちゃん」って感じでしたよねえ。
今は、まだまだ若い!還暦も70歳位に替える必要あるかも(^_^;)
家族そろってのお祝い。いいですねえ。
奥様ともどもこれからも素敵な夫婦、家族でありますように。

ワイン持つ常吉さん、だいぶ酔いが回ってるように見えるなあ…
嬉しさが表情に出ていますね。

石川さん、

ありがとうございます。
25で結婚し、31で長女が生まれ、あっという間の30年間でした。
家内にはいろいろ苦労をかけてきました。
今も母親の看護の大半をまかせっきりだし。

これからはあまり苦労をかけずに暮らしていきたいと思っていますが、どうなることやら。

暖かいコメントありがとうございました。

kyouさん、

そうそう、昔だったら還暦から先はおまけの人生だったんでしょうね。
私は貧乏性でじっとしていられない性格なので、4月から新しい仕事にチャレンジしてみることにしました。(じゃないと食べていけないし。)

まぁ、余りガツガツする気はないんですが、山も仕事ももう少しの間がんばってみます。今より時間の余裕はできそうなのでぜひチャリの方もよろしくお願いいたします。


おめでとうございます!
幸せそうな素晴らしいご家族の写真ですね〜!
レストランも、とても素敵です。羨ましいです。

くーぺきゃんぱーさん、

お言葉ありがとうございます。
もちろん長い人生いろいろ波風ありましたが、
これからは平穏な日々が続く事を願っています。

いつもブログ拝見していますが、なかなかコメント
できず失礼しています。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。