改めてご冥福を

11月30日【大還暦祝い】@鎌高→藤沢→茅ヶ崎

人生の黄昏…。 
 Sunset.jpg 
 
なんかじゃなくて、老いて益々のつわ者百数十名。
入学者数は確か384名だったから約1/3が出席しての大還暦祝いに行ってきました。
P1020668.jpg

会場に着いてまだ受付もしてないっていうのに、初恋の人Liccoが寄って来て
「**君、話しておきたい事があるんだけど…。」
ドキっ。
人生終わりについに告白か??



先日の大走り沢の雪崩で亡くなったI さんとは大学の競技スキー部で3年間一緒、シーズン中は家族よりも長い時間を過ごし、春には雷鳥荘にもなんども一緒に泊ったことなどの思い出話や、葬儀でお会いした時のお母さんのご様子などを目を潤ませながら話してくれました。

堪らなかった。
年が明けたらもう一度ご焼香に行くと言うので私の分もお願いしました。
改めてI さん、Hさんのご冥福をお祈りいたします。




大学生の時にBCスキーの雑誌モデルもやったLiccoと2次会で。
Licco.jpg
今季ゲレンデスキーに連れてけって、もう超うれしーーーー。

以下出席できなかった同級生へ、当日の写真です。
↓  ↓  

見づらいですが、座っていらっしゃるのは担任の渉先生。当時大人に見えていたんですが、あの時まだたったの26歳だったんですって。びっくり。
P1020667.jpg 
 
3年間同じ釜の飯を食った剣道部の面々。
斎田とはいまでも時々会ってるよ。前回は5月にきっちゃんが関内でやってる湧魚で。
斎田の右隣のじいさんは斎田の歯をへし折って騒ぎを起こした福田。
P1020664.jpg

大学生の時にはもうNaebaの花形だったスキー山岳部のプチセレブ二人。
いいよなぁ、オマエら。
P1020663.jpg

全然変わらないコニカとKKUC。これ書きながら家内に聞いたんだけど彼女ってほんまもんの日本のセレブなんだってな。仲人河野洋平なんて全然知らんかった。
P1020686.jpg  

今でも仲良し、卓球女子。来年は温泉卓球勝負!
P1020673.jpg

一方、福島での障がい者支援事業の苦境を訴える大楽。
オレもやるけどみんなも頼むぜ!!
P1020666.jpg 

ススムとハルチカの姿を重ねる後輩たちの練習風景。
いくらなんでも早すぎたぜ、オマエら。
P1020675.jpg 

2次会へむけて下る日坂。
P1020678.jpg

藤沢で2次会、茅ヶ崎で4次会まで。
いつも通りヨレヨレになったオレをちゃんとホテルまで送り届けてくれた斎田、ありがとね。

ちなみに旧姓吉田はPoohが手術直後だったので大事を取ってドタキャンしましたが、吉田もPoohも元気です。で、相変わらずLiccoには嫉妬してました。

関連記事

コメント

非公開コメント