補習

10月30日 【皆の者、ご苦労!!】 @湯川
W/横チン、最近妙に登れる、ウッチー

スラブの季節真っただ中。 今でしょ!
小川山左岸スラブの「ジャーマンスープレックス」(10c) をウッチーとやっつけに行くつもりだったのですが、計画書を見た横チン・姫から
「スラブなんかで遊んでる場合ですか! このままじゃ石田登山塾落第なんでしょ。特訓してあげるから湯川行こうよ。」って嬉しいお誘い。

バンパイア(5.21d)
Vampire.jpg 

デゲンナー(5.8)、もう姫は危なげなくリードしちゃうんですが、
131030Yukawa15.jpg 

私は登れる沢屋横チン↓にTRを張ってもらいました。しかしいい季節ですねぇ。
131030Yukawa06.jpg 

デゲンナーでアップが終わった後はみんなはあれこれややこしいルートにトライするのですが…
131030Yukawa10.jpg 

私はひたすらデゲンナーで特訓させてもらいました。TR2回と疑似リード4回。 何度もビレイしてくれたウッチー、親身のアドバイスを送り続けてくれた横チン、姫、ホントに感謝!!!  Photo
photo 2
しかし、絶望的に才能ないな。
リードできるまであと19年と10ヶ月。 (8月に始めた時から見たら2ヶ月進みました。)

最後はコークスクリュー(5.9)を2回。こっちは私に合ってるみたいで、絶対落ちる気がしなくてリードしても多分ラクラクでしょ。

全4回で仮免卒業(デゲンナーRP)が目安の石田登山塾クラックリード講習、来週の仮免検定を待つことなく5回目も予約しておきました。



デゲンナー(5.8) TR:○、○、疑似リード:1テン、○、○、○
コークスクリュー(5.9) TR:○、○
関連記事

コメント

非公開コメント

>常さま、
あれこれ生意気言って失礼しましたm(__)m
前回のミズガキで、声援がないことをボヤいていらっしゃったので、
ちょっと気を使ってみましたが、効果があってなにより(笑)
っていうか、声援ってほんとに効果ありますよね。
私もそれでルートのいくつかを登らせてもらっています(^^;)

ガンガン上を目指す登る常さまには、
いつも刺激をもらえて感謝しています♪
試験、緊張しなければNPですヨ。
これからもぜひご一緒させてくださいねー(^^)

姫、

いろいろアリガト。感謝!!
けどオレってやっぱ進歩が遅いんだよなぁ。

夜中に、カムが外れて落ちてく瞬間の夢見ちゃうし。 
さすがにそれはウソだけど、とにかく怖くて。

冬は城ケ崎行くよーーん!

PS
今週末は天気とか同行者とかで行く先二転三転。
結局姫と同じトコ行く事にさっき決った。あっちでよろ。