大賑わいの聖人岩

12月16日【黒山 聖人岩】奥武蔵 越生

風邪を深夜のカラオケで吹き飛ばした深澤さんと聖人岩でフリークライミング。多分誰もいないんじゃないかとの予想に反して大繁盛。PUMP1号店とエナジーの講習会が開かれていました。

 

混んでて登れないなら東吾野の岩場へ移動しようかという話も出るほどだったんですが、始めてみるとストレスなしに登りたいルートに取り付くことができました。もっとも取り付けるルートと登れるルートは同義語でないので、そういう意味じゃストレスフル。キライ、石灰岩。

 

いいんですけどね、気の置けない仲間と1日遊ぶのが目的なんだから。


「ダイエットシェイク10a」「おっとりマミちゃん5.9」「ルミちゃんは気が早い10c」「ウオーミングアップ10b」「コーヒータイム10b」「風の子カンテ10a」「梅ごのみ10b」「痛い魚の目10a」が本日4時間の成果。
0712161-s.jpg 0712162-s.jpg


だったら良かったんですがねぇ。それは深澤さんの成果。


私は「ルミちゃんは気が早い」、「梅ごのみ」は敗退。「ウォーミングアップ」、「風の子カンテ」はテンション入りました。「ウォーミングアップ」はボルト沿いフェースを登って苦労してたんですが、講習会の先生(13cとか…)は左のカンテを登るように指導していました。なら次回貰い! 多分…
以前は登れた「風の子カンテ」、もはや恥ずかしいです。あ~


しかし、深澤さんは上手い!最近ルートによってはたまに逆転現象があって私の鼻が高くなり始めてるんですが、こういうバランス系のルートの上手さは圧倒的。私から見ればかなり上手い部類に入る人たちでさえ苦労しているルートをヒョイヒョイ登っちゃいます。


上手すぎます!今更ながら脱帽!!

(だから上の写真でも帽子脱いでるでしょ!)

関連記事

コメント

非公開コメント

常吉サン褒めすぎですよ、オラにとって聖人岩はかってのホームグランドで隠れホールドを知っているだけですよ。今度別なゲレンデに行けば実力程がお分かりますよ。

イヤイヤ、
るみちゃんにしても梅好みにしても皆さん苦労してましたよ。今度隠れホールド教えてくださいね。
じゃ、また。