Ecailler JP (Jack Pot)

某月某日【デート】@エカイエJP 新宿3丁目
W/長女より少しだけ年上の子(いいでしょ!)

前回はちょっと良すぎるトコ連れてちゃったんで、今月は大衆オイスターバーエカイエJPに付き合ってもらいました。前から気になって 一度は行ってみたかったお店です。

入口の上にあるデコボコはホールドじゃなくて牡蠣殻のオブジェ。
écailler JP 

隣にある姉妹店のOyster Bar Jack Potはテーブル席だそうですが、欧米にある下町のオイスターバーをイメージしてこっちにしました。狭ーいカウンター席はすぐに満席。店の人から早い時間に来ないと満席ですよって言われてたんですけどホントでした。 ちなみにエカイエって牡蠣剥き係の事だそうです。

5-7時はハッピーアワーで生牡蠣2個と好きなドリンク1杯でたったの1000円。
Oyster.jpg 

ハッピーアワーの後は生牡蠣、牡蠣の燻製、牡蠣ときのこのアヒージョ、中はまるっきり生同然の絶品サバ燻製、バーニャカウダー風野菜とかとかと、生ビールと白ワインボトル2本取って一人6,000円ちょっとでコスパ抜群。色々な種類の生牡蠣の中でも昆布森は超濃厚で美味かったよー。

カメラ忘れてきたので代わりに撮ってもらったんですが、アタシはいちいち写真撮るのキライってことで写真は上の2枚だけ。エンジニアにとってのディベート否定論とかマジな話で盛り上がりました。カッコいいお尻の形の話とかもしたけど。

しかしここはいいわ。今度また行きます。

2軒目もいい店当りました。
2ndParty_O.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント