キノコ不作なれど、宿題終了

10月12,13日【キノコ狩りとクライミング】@小川山
W/おみづ、おかもっちゃん、ミヤ姉ちゃん 、他会5名

時候坊(ハナイグチ)
1310Ogawayama03.jpg
  
相当期待して行ったんですが、今回は全然ダメでした。
4人で1日かかってたったのこれだけ。
 「針葉樹のキノコにも幅を広げたい」って沢のキノコ名人ミヤ姉ちゃんがわざわざ参加してくれたんですが、地面カラカラ。
1310Ogawayama05_1.jpg 
仕方ないのでクライミングなんかしちゃいました。少しだけですけど。

無名ルート:1テンTO
甘食(10b):再登
スラブの逆襲(11b):全然ダメ

ナナーズで買ったキノコでかさ増し鍋。
1310Ogawayama07.jpg 

今夜はおみづの知り合いの山スキーヤーの別荘に泊めて頂いて宴会と、
1310Ogawayama15.jpg 

酔っ払った果てにトレーニング。

ヒールフックとか、
1310Ogawayama08.jpg 
  
1310Ogawayama12.jpg

1310Ogawayama18.jpg

変な器具使った前腕トレとか。これ、キツイっす。
1310Ogawayama16.jpg 
大してクライミングなんかしないのにね。

翌日は北面に期待して川向うに行ったのですが、ここも全くダメ。
仕方ないのでおばさん岩で宿題になっていた晴登雨読(10c)にトライ。
木曜日に晴耕雨読をたくさん飲んでおいたお陰か、本日1便目(通算6便目)でようやくRPできました。TRでトライしたミヤ姉ちゃんは榊原郁恵のピーターパン。賑やかで楽しそうでしたねっておばさん岩上部にいたクライマーから後でメールもらっちゃいました。

午後はかすかな期待を抱いて4峰へ向かったのですが、クリタケのシロを見つけて少し採れただけ。 先々週あれだけ採れたのにどうしちゃったんでしょうね。
1310Ogawayama20.jpg 

ノイズイノ(10b)でみんなで遊んでおしまい。
1310Ogawayama25.jpg 

お会いした方々
ウチの会のメンバー:大勢
ベースキャンプ常連さん

来週は天然松茸の予定です。 採れてるんだろうか?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
出発前夜、『冬は(私よりずっと滑れる)山スキーヤーで、夏は(私よりずっと登れる)クライマーで、最近クラックにはまって、石田登山塾出身で、JANで雪崩習って、しょうこちゃんの知り合いで、鎌高の後輩で、今週末も小川山で、…』と共通点がめちゃくちゃ多い女性とネットで知り合い現地でもメールのやり取りをしていたのですが、日曜日は同じ時間におばさん岩上部を登っていたとか。
Jちゃん、車見たよ、その内会えるね!

関連記事

コメント

非公開コメント