留年

9月14日【小川山】
W/カオリン (他3名とご一緒)

深夜塩川ダムに着くとちょうど宴会を始めるところだった所属山岳会の2パーティーとばったり。今週はウチの会の6パーティーが小川山・瑞がき山に入るのでだれか居るんだろうなとは思っていたのですが。3パーティー合同宴会がお開きになった後もまだ飲み足りない私とカオリンは車に戻って2次会開宴。

一体何時に寝たんでしょうねぇ??
moblog_fb71c3c9.jpg

翌朝廻り目平の駐車場に着くとジム友のウッチーとその仲間2名の姿発見。小川山は初めても同然というので一緒に登る事にしました。

卒業試験(10b)を一切の事前情報なしで文字通りのOSをしたウッチー。
130914_03.jpg 
壁一面を縦横無尽に使って開かれたこのルート、たかが10bなのですが全く情報なしにルートを探りながらMOSするのは難しいし、かなり勇気が試されると思います。
下で見ていて感動しちゃいました。

クライミングを始めたばかりの3年前に触ってTOしたというカオリンのRPトライ。
130914_19.jpg 

サクサクRPでした。
130914_23.jpg   

ウッチーの友人も見事FL。
130914_25.jpg

私くらいのレベルになるとこんなルートじゃ支点なんか使いません…。
130914_14.jpg  

その上、何度も登ったこんなルートで足滑らせちゃうし…
130914_33.jpg 

今日は何人かの方から「常さん?」と声をかけて頂きました。特に安曇野在住の剱大好き山スキーヤーカップルとは1時間近く楽しくお話をさせて頂きました。この方達、今夏の熊の岩ではウッチーたちとお隣同士だったとか。世の中狭過ぎますね。

皆さま、
何の参考にもならないこんなブログですが読んでくださっている方がいらっしゃることは嬉し恥ずかし。山スキーシーズンになったら少しは有用な情報をお伝えできるようにがんばる所存でありますですますでんがな。

関連記事

コメント

非公開コメント

先日は

名乗らないまま失礼しました。パウダーキャンプと富士山でご一緒しましたシーハイルのあっこです。
多分微妙に覚えていただけてないような気も。。。
土曜日は天気もよくて楽しいクライミングでしたね☆
しばらくはクライミングがんばる予定です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

土曜は御一緒させていただきありがとうございました。
北岳バットレス予定からの転身でしたが、非常に良いクライミングが出来ました。
噂のブログはやはり過去に何度は拝見しておりました。
また次回ご一緒させてくださいませ。

最強山スキー女子

あっこさん、

やっぱそうだったんだ。
6000m峰からの滑走きつかったのかな?
ずいぶん痩せて見えちゃったので半信半疑でした。

そろそろシーズンだね!
今季もよろしくお願いします。

なんちゃって爺さんはとても付いて行けないけど。



鍵コメ様、

ありがとうございます!
良く読んで頂いていて感激いたしました。
メールいたしますのでシーズン突入の折には是非是非よろしくお願いいたします。
私もそれまではクライミングを楽しみます。

Jr,

ひょんな事で2日間楽しく遊べました。
ありがとうございました。
今週末も一緒になるかも。その時はよろしくです。

PS
火曜日に「理科の実験」(垂壁カチ系曲者10d:黄緑)と「シゲッキックス」(薄かぶりカチカチ曲者11a:ブルー)を各1便目で落せました。