酒と好事の日々

6月30日
飲みが続いた1週間。
夜のクライミングはもちろん、連日の二日酔いで朝練も土曜日にようやく1回だけ。怖くて体重計乗れない…

月曜日
日本機械学会研究分科会懇親会@KKRホテル東京⇒ニュートーキョー
立山ヒルクライムで女子招待選手を何人も抜き去ったT大T先生とトレーニングの話や山スキーの話。北陸の某有名山スキーヤーから挑戦状を突きつけられているという乗鞍HCも是非頑張ってください!

そして大御所先生グループと若手研究者グループに何となく分かれた2次会、いつの間にか年寄りグループが自然の自分に気が付いた。時代は回る。

火曜日
ヒミツの会合@木曽路鶴見寺尾店
日本中の自動車メーカー・大学の研究者が足げく通う小さな小さな町工場。日本の誇り。
そこのオヤジに呼び出されて、ヒソヒソ話。さてと、どうするかなぁ…。

木曜日
クジラ尽くし@下の一色(名古屋鶴舞)
日頃から「常吉一色」と仰って憚らない先生。遠くない将来、私が消え去った後もこれまで通りの関係を維持していただくためのご相談。今週の仕事のハイライト、首尾上々。
20130628070707.jpg 

土曜日 
きょうこちゃんご成婚祝い@rikyu新店舗(店名忘れた)
ツヨシがカラビナで作ってきたです。↓ 環付きなので生涯外れません。
20130630073059_1.jpg 
バックカントリー&クライミング仲間のアイドルきょうこちゃん。ホントにお似合いのホンワカカップルの誕生をツヨシ、しょうた、ぢゅんとお祝いしました。もっともぢゅんは泣いてたかもね。

ツヨシは第2子誕生、しょうたとぢゅんは新築祝い、rikyuさんは新規開店と若い仲間達は人生着々。まぶしいなぁ。




いい1週間だった。
関連記事

コメント

非公開コメント

幸せのイベント

こちらまで幸せな気持ちになれますね。
慶弔の「弔」ばかりが身の回りに増えた年の身には、ますます「慶」の方向が喜ばしいです。

yukaさん、

そうそう、昨晩はホントほのぼのしたいい気分になれました。
この歳になると「慶」は少ないですねぇ。