新緑デート

6月23日【ゲレンデマルチピッチクライミング】@三つ峠山屏風岩
W/もも 

すきだぜー! 違った。大好きだぜー。  いえいえ、クライミングの事ですよ。
P1010488_1.jpg  

この日はウチの会の4P全16名が三つ峠でたまたま一緒になりました。
他の人たちは秋のビッグウォールに向けた人工登攀の練習とか夏の本チャンに備えたマルチピッチトレーニングとか真剣。我々も一応秋口に向けてのトレーニングという名目です。

すっかり雪女になってしまった彼女が半年ぶりのクライミングだったので、まずは慣れた中央カンテ(Ⅱ,Ⅲ,Ⅳ+,Ⅳ)を登ったのですが、これが大失敗。
先行の3人P+2人Pが全く進まず。登れないのは仕方ないとしてもその手順はないでしょう。
各ピッチで待たされる待たされる。 どっかで追い越したカオリンたちはまだラッキー。後ろから登ってきたおみづ、怒る怒る。

おーいアカ白~、がんばれ~。 そのくらいしかする事ありません。
P1010486.jpg 

ここまで4時間っす。お腹すいたよー。
P1010490.jpg 
ま、いいんですけどね。デートですから。

遅いご飯を食べた後はトップロープが簾のようにかけられっぱなしの右岩壁の間隙を突いて、一般ルート右(Ⅲ+)からクーロアール(Ⅴ)。
クーロアールはちょっとだけ難しいので私がリードしたのですが、今回はヒヤヒヤでした。濡れていた事もあったのですが、やっぱやってないとダメですね。

これでもう16時。
ま、いいかぁ、ももと半年ぶりにお話できたし。
緑と春蝉の山、とても気持ちが良かったです。
 
関連記事

コメント

非公開コメント