松郷峠越え

産業医の先生の
「あなたの場合は運動してるからこれで済んでるんですよ。」
って言葉を
「運動してれば飲んでていいんでしょ」
って逆手に取ってたけど、このところの酒量はさすがに不安。


で、昼寝をしたい誘惑を振り切ってポタリング。まずは何はなくとも仙元山タイムアタック。なんだけど、前回の記録を下回るのが怖くて非計測。今回は前インナー×後インナーを使う頻度も少なくて、前回の9分45秒を切ったような気がする。計っときゃ良かった。


見晴らしの丘公園で息を整え、東屋からST(シングルトラック)に入り、激登りを押して上がった先の分岐で小川町方面へのST下り。あんなに怖かった下りSTも随分安定して降りられるようになってきたけど、ブレーキを握る指が疲れて途中足付き。


その後ダラダラ登りの続く松郷峠越え(舗装路)。本当は西平まで降りたら戻って峠をもう一度登り返そうと思っていたけど、ときがわ町側の登りの長さに意気地なくパス。西平から県道30号で小川町に戻り、今度は総合グラウンドに行ってテニス仲間にすげぇだろうって凍傷の指を見せびらかして帰宅。


せいぜい30kmくらいだけどタイムアタック、ST, 峠越えと充実。風邪で休んでいたチャリ通勤も来週から復活だ。


 


 


 

関連記事

コメント

非公開コメント

頑張りますねえ。
シングルトラックでは置いて行かれそう…
自己記録挑戦に向かって頑張って下さい。
仙元山、今度走ってみたいです。
群馬にもMTB欲しいなあ(^^;

私は日曜日はイカを求めてサイクリングでした。

そうそう、群馬にも1台是非。一緒にSTで遊びましょ。