復活せにゃあ!

実は自分の努力の範囲外の力に私の仕事が余波受けるって事態に、このところ欝でした。自分がこんなにストレス耐性ないとはびっくり。できる事なら会社辞めたいよなぁっなんて。でもいろいろ考えると無理なんですね。悲しいけど。

昨晩もし誘われるがままに飲みにいってたら絶対私は愚痴のオンパレード。

でもそれなりの思いがあるんで、それは絶対イヤ。ヤケ酒なんて惨めになるだけじゃん。酒は楽しく美味しく飲まなきゃ!しかし趣味があるってのは救われますね。

昨晩のボルダリングのあとは久々にぐっすり。今朝も寝覚めばっちり。なんとか立ち直れそうな予感です。
でも慣性ついちゃったんで、今日は会社を早上がりして渋谷から原宿までのお洒落系のアウトドアショップと、ついでに下町の山屋をうろついてきました。ストレス解消その2かな。

お洒落な街ですねぇ。田舎者はびっくりです。たまにはこういうところで感性磨かなきゃいかんなって。それはいいのですが、物欲フツフツ。抑えるのが大変。
趣味のおかげでなんとか底辺から這い上がれそう。
最後に悔いを残さないようにもう少し!

明日明後日は大阪出張。これで完全復活しよ。いつまでもぐずぐずしてるのは性じゃない!
関連記事

コメント

非公開コメント

ほんとに趣味があるのは救われます。
でもこれを心から愉しむには、日常が多忙だったり、切羽詰ったりしているほうが・・・
つくづく「充実した日々」の難しさを感じる毎日です。
完全復活、お祈りしています。

こんにちは。
仕事が忙しいときほど、休みの日はしっかり遊ぶ=山へ行く、クライミングする、というのが最近心がけていることです。休日返上で仕事をすれば多少は片付くけど、気持ちはどんどん萎えていって、スカスカになれば、結局いい仕事ができないから…と思っています。
うまく気持ちを切り替えていきたいですね。

頑張り屋のお二人からのコメント、感謝です。

10年前までは「今日こそは午前0時前には会社の門を出たいよね」っていうのが合言葉だったし毎年11月から3月はほとんど土日なし、もっと遡って20年前は毎日帰宅後には論文読みあさる生活でした。

私にとって思い入れも時間も人生の中心は仕事だったし、これからもそうでなきゃいけないと思っています。今はできてませんけど。
冷静に考えれば今も結構な人数と予算を頂いて研究任され、歳の割にはそこそこ恵まれていると思わなきゃいけないと自分に言い聞かせているんですが。

結局ぐずぐず言わせてるのは私のつまらんプライドなんですね。これ書いててやっと自己分析できた。

何にしてもこれで愚痴は止めます。表面上だけでもつっぱらないと私じゃないから。

で、今日は大阪は江坂にあるパタゴニアのアウトレットへ行ってストレス解消その3して来ました。買いたいものはなかったけど、目の保養と店員との会話でまた薄皮が一枚はがれたみたい。