安心…

11月7日【Gallozz(ジャロッズ)】 スポーツクラブ 宇都宮


「悪い病気じゃないか?」、はたまた「サナダムシが2匹は」って言われてるほどの軽量化しちゃった私ですが、理由が分らず本人もチト心配。

宇都宮のスポーツクラブジャロッズにあるInBodyという機械を使って体成分組成を調べてもらいました。


★体格判定:筋肉質タイプ(痩せ型とのきわどい境ですけど)
★体脂肪率:11.4% 会社で測っても、家で測っても11.5%前後。間違えありませんね、この数字。
★筋肉量:フィットネス目標値上限(アスリート目標値には届かず)
★体成分分析:
たんぱく質、脂肪、骨量とも標準


その他もろもろの結果を合せ、
★FITNESS SCORE:90 
これってアスリートだそうです。クラブのスタッフにも何人もいないというスコアが出ちゃいました。
体重、筋肉量、体脂肪量のバランスからは「フィットネスピープルにとって太りにくい理想の体」だってさ。

嬉しいんですが、そのお陰で冬物のパンツ、全部買換えになっちゃってえらい出費です。去年の正月バーゲンで買い込んでおいたのも全部無駄…。


なんでこんな事になっちゃったんですかね。飲みたいだけ酒飲んで、食べたいだけ食べてるのに。ま、いいか。
今もこれ書きながら4本目のビール、プシュー。


 

関連記事

コメント

非公開コメント

妬きたい話

アハ! 嬉しい話ですね

「羨ましい話だ・・ 同情はせんぞ、キミ~~~!」 な~んて、お仲間に思われているのでは?

meditation

この太りにくい体って、おそらくソニー・ロリンズ風の
meditationのにおいのする・・?

人知れず、神に願ったんですね?




えみ丸さん、
その通り。クライマー仲間からは羨望の目で見られてます。冬山で遭難したら最初に死んじゃうんでしょうけど、長い時間苦しまないからいいか…。

つれづれさん、
Meditationなんて懐かしい言葉、バレちゃいますよ、年代。体からmeditationの臭いがするなんていうと、なんかヤバそうな感じしませんか。今夜あたり警察に踏み込まれるかも…。

先日家内と中華レストランに食事に行ったんですよ。結構いい所。遅い時間だったので食事中にラストオーダーになってしまい、足りないとひもじいのでたくさん追加しちゃいました。結局私はとても食べきれず、取り分けてもらった私の分まで家内が完食。家内は私よりも更に一回り小さいんですけどね。

一番の欠点は小食になってしまったことですね。
家内には
「頼んでおいて食べないなんて大人のすることじゃない」
と叱られました。

毒!

ま、まずっ、予想年齢バレバレだったでしょうか。
警察よりもオームいえアレフが来たらこわいですね~
この話題、失敗!

中華レストランのお話は玄米菜食の私には大毒です。
そう、まだ世俗を超越しない私でございます(´`);






>中華レストランのお話は玄米菜食の私には大毒です。
>そう、まだ世俗を超越しない私でございます(´`);

ごめん、ごめん、そうでしたね。いい歳して頭が回らない私です。

だったら、「横浜中華街 四五六菜館」で引いてみて。ここは中国の坊さんの怨念すら感じる精進料理の大家です。

でも大分遠いか。