また無駄遣い

【4Dmアドバンスモデル(マルチスポーツタイプ)】 PHENIX
4DM.png


もう8年も履き続けたCW-X、膝に開いた穴がいかんせんみっともないくらいに大きくなっていました。まぁ、人に見られるのは山の帰りの温泉ぐらいなのであまり気にはならなかったのですが、当然締め付けも弱くなったし、いくらなんでもチャリで履くのはみっともなさ過ぎます。


佐野のプレミアムアウトレットにあるワコールショップで3割引、ただし男性が入るには相当勇気がいると聞いていたので今日家内に一緒に行ってもらいました。

確かに!
時々母親に付き合わされる東松山のワコールショップなんかと違ってホントに若い女性専用の超華やかな売り場。妙にちっちゃいのやら透けてるのやら…
蛮勇奮って(目を下にしたフリをしながら)入ったのですが、残念ながらクールマックスのCW-Xは在庫切れ。次の入荷もいつかわからないそうです。


結局PHENIXで4Dmを買っちゃいました。履いた感じが似たようなものだったんで決めたんですが、後で不安になったのは透湿性。

CW-X(クールマックス)は汗だくの真夏でも不思議なほどに濡れを感じなかったんですが、これはどうなんでしょう。多分山を卒業するまでは履き続けるだろうから失敗だったらイヤだなぁ。


当分縦走の予定はないのでデビューは来月の初滑りかな。


必要なのはサポートタイツだけだったのに、ついついあちこちであれやこれやと無駄遣い。やっぱ山行っときゃよかったかな。

関連記事

コメント

非公開コメント

こんちは。
まったく同じものを去年から使っています。
透湿性問題ないと思います。
ぼくはカヌーに乗るときも使っていますが快適です。
すぐに乾いてくれて保温もしてくれる感じがいいですね。

mIKEさん、ホッとできるコメントありがとうございます。透湿性悪いと山じゃ辛いものがありますからね。ところで大変お忙しい毎日のようですが、ブログいつも楽しみに見せて頂いています。雰囲気ある大人の語り口、いいですね。