すっげぇー

いえね、優れものなんていうほどじゃないんですが、効果バツグンでした。


購入から3,4年経った今のPC、立ち上げに20分以上かかるようになってしまいました。Windowsは比較的早く立ち上がるんだけど、その後が長い長い。電源オンにしてから風呂入って出てきてもまだHDがお仕事中。
でもって家族から不平続出。


何だかいろんなソフトが勝手に動いてるんらしいですね。
とりあえずスタートアップのソフト消しちゃおうと思ったんですが、”スタート”を右クリックしても何にも出てこないし。馬鹿にしやがって全く…。


で、今日メモリー増設してみました。256→256+512

速っやいねぇ!!!!!

20数分かかってた立ち上がりが3分弱。まだまだ遅いけど、これなら充分だ。ついでにCCleanerで不要アプリの削除とメモリー・レジストリの大掃除。こっちは立ち上がりじゃなくてアプリの処理速度を大幅に改善してくれるそうです。


まだVISTA不要、あと数年はXP使いたいんでがんばってもらわにゃね。

関連記事

コメント

非公開コメント

鬼の首を取ったようです

おもいっきり笑わせてもらいました! 常吉さんは殆ど毎週どこかにお出掛けのご様子。時間がないのですね!自転車は10Gクラス、山具は100GクラスなのにPCが256だったとは!山吉にとって常吉さんは山の師匠みたいな存在ですが、山吉のPCメモリーだけは勝ったようです。(動画ばっか見ている訳ではありません!)
何か鬼の首を取ったような気分です!

ハハハ、
やっぱり今どきお笑いですね、256。
でも私、何でもこんなもんなんですよ。
師匠なんて買いかぶり過ぎ!せいぜい支障でしょうか。

これからも正直に恥さらしますんで、笑ってやってくださいね。

奇遇ですね

一日違いですがワタクシも同じく256+512に。立ち上がりは1分20秒くらい。20分まではいきませんが、それなりに…
でももっとひどかったのがセキュリティソフトを入れていなかったので、そのうちネットが繋がらない事態に陥り知り合いにSOSを打診。診てもらいました。つくづくPCに疎いワタクシ(^^;)
ちなみにソフトはNからWBに。
あとは誰かにミ○シー紹介してもらってそのうち…
あっ今回ドライブは復活せず。今日でなんとかなるかと思いましたがアルモノ回覧できず、すみません。こちらもそのうち…いや早急にm(_ _)m

立ち上がり1分20秒なら文句なしですね。私の業務用PCより速いかも。○クシーはH○Tの人が大勢いるのが、良し悪しです。オフしても知ってる人間ばっかりだったりしてね…。