谷川中止で気晴らし

6月24日

忙しい一日にしてみました。


【久々のRoadで峠攻め】 Bianchi Via Nirone

夜更かし・寝坊。
時間がなくなっちゃったので久々にRoadを引っ張り出して短距離高心拍トレーニング。

仙元山林道往復、松郷往復(小川⇔松郷峠⇔西平)
24.17km, 1h12m53s, 510kcal
SPEED:Av.19.9km/h Max.43.0km/h
HR:Av.139bpm Max209bpm ← 反省!
(年齢から算出する私の最大心拍は161bpm。こんな事してたら心疾患になっちゃいます。)

久々のRoadだったので腰が痛くて堪りませんでした。
梅雨の晴れ間はどこもローディーが大勢。西平のコンビニで休憩してたグループはkanさんのお友達だったみたいね?


【母親孝行】 梅之里@越生

帰宅後15分でシャワーと着替えを済ませ、母親と越生のいつもの店へ。
P1120670.jpg 
ここのサイマキの天麩羅、寿命が延びるそうですよ。
延びんでもいいんだけど… )  ウソです。

私は鴨汁蕎麦でご相伴。 美味い!
P1120671.jpg 
長生きしてよね。

午後
【ライド&クライム】LOUIS GARNEAU LGS-XC BART&腰越の立岩
W/山熊(K山旅会)、サワ(←)、つよし(群馬BC)、翔ちゃん(←)

梅之里から飛ぶように帰ってジモティー達のクライミングに混ぜてもらいました。自宅から7kmくらいしかなくてほとんどトレーニングにもならないけどMTBで。
P1120672.jpg 

西面は10a,10bが3本ありますが、どれも1ピンまでのホールドもスタンスも甘くて侮れません。そこを過ぎてしまえばなるほど10a,10bです。地面の土が流れて1ピン目が遠くなっていることもあってグランド注意!規格外の翔ちゃん手足長くてずるいジャン。我々の2手目、3手目がヤツの1手目。あれじゃ10bが5.9になっちゃいます。 うらやましぃ…。

東面のとてもきれいなクラックは短いのが残念ですが、次回やってみようかな。

周りの森ではオオルリ、ガビチョウ、ウグイス、アカゲラなどなど美声自慢。そばを流れる沢からはカジカ(カエル)の爽やかな鳴き声。チャリ圏内にこんな岩場があって幸せです。夕方までたっぷりと石灰岩クライミングを楽しみました。山熊サンクス!

LOUIS GARNEAU LGS-XC BART
14.75km,47min53sec
SPEED:Av.18.4km/h
フル装備のザックが重い、重い。坂道つらい。 ボッカポタだね。

お土産
P1120673.jpg
売ってるものとは全く違って感激的に美味しい枝豆と今が旬の真竹。あく抜き不要。
やっぱジモティーの友達はイイネ!

今夜はよく寝られそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

相変わらず、アクティブで、グルメな日々ですね!
お蕎麦美味しそう! 枝豆とタケノコも美味しそう!

くーぺきゃんぱーさん、

「小人閑居して不善をなす」って気持ちです。
越生においでの際は是非「梅之里」へ寄ってみてください。おいしいですよ~。さいまき、絶品です。

昨日はお世話になりました。

まだ楽しめるルートが幾つかあります。空き時間があったら行きましょう。でも、さすがですねあの難しい10bの核心をクリアするなんて、足の使い方がすごくいいのですね。手のホールドは第一関節がかかるぐらいしかなく、剥がされないようにしてるだけで精一杯ですから。次回もよろしくお願いします

足使い

山熊、

昨日はありがとうございました。おかげで充実の1日でした。昨日は外岩での足使いに開眼したんですよ。今更ですが立つだけじゃないんですね、足って。

それと立派なタケノコありがとうございました。我が家はマダケ大好きです。奥様にもよろしくお伝えください。