正統居酒屋

10月9日【みますや】神田司町
http://allabout.co.jp/M/s/041110/


5.10ガイドテニーを格安で買っていただいた旧友Tさんに未だお金を払っていませんでした。でその支払いを兼ねて、神田「みますや」に行ってきました。


この「みますや」、登山ガイドにして居酒屋ガイドブックも出版しているのS嬢の伯父様ご推奨の店です。創業明治38年の老舗。
なのでS嬢も誘っちゃいました。黙って行くと後でうるさそうだから。


づけ、泥鰌丸煮、飯蛸、桜刺し(赤、白)、煮穴子、コハダ…、…、どれも美味かったけど特に泥鰌(丸)は浅草「駒形」の上をいってた。桜は白(霜降り)は今一だったけど、赤(赤身)はさすが!
Tさんが選んだお酒が進んで、その先何を頼んだんのか記憶なし。お酒も田酒と磯自慢までは覚えてるけど、その後いったい何をどれだけ飲んだんやら…。

どういう状況でTさんと別れたのかも記憶なし。そしてその後嫌がるS嬢無理やり誘ってカラオケ百曲、あ~あ。


今日って休みじゃないじゃん、もう。こんな事書いてないで早く会社行かなきゃ。


ところでTさん、来年の筑波8耐、勝負ですね!

関連記事

コメント

非公開コメント

みますや de 自転車談義

昨夜はおつかれさまでしたー。みますやでお隣に居合わせた者でーす!
なんと!朝までカラオケですかっ!十八番はなんですの?
無事出社できました?

私も地下鉄で寝てしまいましたが、起きたら降りる駅でした(偶然)

そうかー、泥鰌はたのまなかったなー。次回は絶対食べようっと。

私はダイヤモンドバックとか昔あったんですけど、パナソニックのカラリングが替えられるセミオーダーのMTBに乗ってたのですが、実家におきっぱにしていたら捨てられていました(泣)で、そろそろまた買いたいと思っておる次第。

すごいなー。雪山なんて。m( _ _ )m ←ひれ伏し
先月男子抜きの初キャンプをしてみたくらいでけっこうイイ気になってました。スミマセン。

ではでは。

みますやで隣組

うっちーさんからHP伺いました。
すごいな~、雪山。
ちょっと自転車で…じゃないですね~。

もひとつ気になったのは、みますやでいかほどだったのか。
おとなりの豪快ぶりにこちらも一杯飲んじゃった気がします。
ハイテンションで楽しかったです。

tako

なんと!

うっちーさん、takoさん、

えー、びっくり!
もちろん覚えてますよ~、昨晩隣で小径車のカタログ見ながら自転車談義してましたね。そもそもみますやに女性だけのグループって珍しいそうだし、まして自転車談義だもんね。

でね、気になるんですが、なんでこのブログ知ってたんですか?前から知ってたの、それとも今日偶然?
まさか私酔って話しかけた挙句にブログの宣伝なんてしてないよね? あー、もしそうなら自分が信じられない。

でも可能性あるかも。

じゃ、まずご質問にお答えしましょう。
会社?もちろんちゃんと行きましたよ。今夜もいま少し前まで役員に報告をしてました。ホントは早く帰ってクライミングジムに行きたかったんですが。

みますやの支払い?いったい幾ら誰が払ったか全く記憶がありません。高いお酒をあれだけ飲んだんだからかなりだったんでしょうね。今朝財布の中を見て寂しい想いをしましたが。

これからもよろしくお願いします。で、いつかみますやでオフしましょう!

えーーーー。

「あー、もしそうなら自分が信じられない。」

はい。アンビリーバボーな事が起こったんですよぅ。

だってブログ見てって私の手帳に
「常吉山のページ,S嬢」って書いてくれたんですよ(笑)

ググッたら出てきました~。

またみますやでお会いするかもしれませんね。

げっ、ショック~~
言葉ありません。何か失礼なことしませんでしたか?
もしそうならあれはホントの私じゃないと思って勘弁してね。

コソコソ…