ゴネ得?

10月4日 和食【宇都宮市内某所】、クラブ【リムジン】


久々に顔を会わせたN役員、
「どうしてる?」って聞かれた瞬間に、愚痴が堰を切ってしまいました。


まるで学校でいじめられて帰って来た小学生がお母さんに会うなり泣き出して訴える、そのまま。あーみっともない。


まー、話聞いてやるから飲みに行くかって。
連れて行かれたのは会社の人間には教えちゃいけないNさんの秘密の店。こんな店構えです。

20071008190341.jpg

私が宇都宮で一番美味いと公言してるK家より数段上。素材勝負のK家だけどこことは格違い、お値段もあのK家よりももっと高い。
某俳優Iもよく来るとか。


で、この写真になりました。
20071005185110.jpg


お決まりのお造りは中トロ、鯨、シロエビ、白烏賊なんだけど、鯨と中トロが絶品。今まで食べた中で間違えなく一番美味かった。
20071008190438.jpg 

味付けが素晴らしい煮アワビを堪能したあとは、ハモのシャブシャブ。
20071008190531.jpg
贅沢に松茸でダシをとり、二切れだけハモも煮込みます。
でこういう風にハモの皮を下にして皮だけを沸騰した鍋に浸けると身がそっくり返って白~くなります。
この夏に本場京都で食べたハモよりずっと美味かった。時期的にも秋のほうがいいそうです。
20071005185511.jpg
そして雑炊。そりゃ不味いわけがなかろう!

そして最後はNさんの我がままで作ってもらう手巻き寿司。手巻きったって極上の海苔と極上のご飯でおろし立ての極上生わさびだけを巻いたもの。何故か甘いんだな、これが。

お料理も美味しい日本酒もたっぷり堪能しました。


2次会は下卑た女性のいる店が余り好きでない私を知ってか知らずか、上品なクラブリムジン。2年振りなのに名前と顔を覚えていてくれました。
20071005184945.jpg
散々愚痴を聞いてもらったうえに、散々ご馳走になっちゃいました
(Nさんの自腹です。)

Nさん、お陰で少しだけ気が晴れました。ありがとうございました!

関連記事

コメント

非公開コメント

Good Job !

海老、鯛以上のパーフォーマンスですね!キャピタルゲインでは追いつきません!こんな時はどんな日本酒がお好みですか?和食の後で赤ワインとはまた粋ですね!まさか葉巻もセットメニューではないですね???もう東京を去って7年、食文化とは縁が遠くなりましたが、たまには気取ってみるつもりです。たんなる山岳プータローじゃつまらないですから、、。 しかし美味そうですね!

うらやましい!

本当に美味しそうですね!! うらやましいです!!
やはり鬱憤は溜め込むと、一層ろくなことがないので、やはり時々放出させる必要がありますよね! それにしても、うらやましい!!

山吉さん、
お酒は磯自慢だったような気がしますが、よく覚えてない…。
もう一種類飲んだんですけどそっちは全く記憶なしです。
さすがに葉巻は某地方都市では一般的ではありませんね。見たことないです。たまに気取ったらブログに書いてくださいね。

くーぺきゃんぱーさん、
お久しぶりです。そろそろ次のACCORD WGNの評判が気になる時期ですね。前にお話したCR-V i-CTDi先日乗りましたよ。すっごく燃費いいですね。このガソリン高、ありかも。