成果あり!

3月17日【Base Camp】@入間 W/姫

天気も雪の状態も悪いので今週はスキーはお休み。
姫と行くのは久々の入間Base Campで遊んできました。

パワーで登る前傾壁じゃなくて、指や足が外れそうな悪~いホールドをフォールの恐怖に耐えながらだましだまし登る10c/d~10d(Tour de Blocとかスーモ・デ・ナランハとか今は亡きニョロニョロとか)が当面の目標なんですが、今日は姫にいいトコ見せようってんでイレブン中心に攻めてみました。いい歳してまだ見栄坊です。

で、OS狙いで温存しておいたJust Do It ! 、げっーーーとーーー!!
ピカピカ星(11b)、Smooth(11a/b)に続く今年3本目のイレブン。
その名の通り眼前のホールドを淡々と追って登る課題。明らかにお買い得だったとはいえ11台のOSは初めてなので嬉しいは嬉しいんですが、ガバガバ前傾壁なんかアルパインじゃあったとしても行かないからなぁ…。

薄かぶりのグランドキャニオン11aは核心のハリボテの1手が耐えられず。なんかムーブがあるはずなんでこれからその探索が楽しみです。サムライブルー11aは超お買いの不人気課題だけど、もう意地。姫のアドバイスで1手進みました。パワー系なんでいつかは陥せるかも。

P2で集中修行中の姫は昨年秋に登れなかったSweet Potato 10cを難なくRP。通算2便目ですが半年近く経っているのでOSと言っていいかも。Just Do It ! 11a もあと2手までは難なく迫る上達ぶりにこれからの季節が楽しみになりました。←上から目線、余裕のワタシ…

楽しかったぁ。また前を向けました。


「ユーヒーキューリー」10b ○ UP
「カレーの王国」10c ○ UP
「グランドキャニオン」11a × (通算2便目)
「TOMATO BOY」10d ×   (通算3便目)
「Just Do It !」11a OS
「サムライブルー」11a × (通算10便以上)
「はどうほう」10b ○
「ファイヤーウォール」10c ○
「デビキッズ」10c ○
「イナズマイエロー」10a ○ CD
「THE コルネ」10c (TR) ○ CD
(○印は再登、×印はトップアウトできず)
関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れでしたー!

久々にご一緒しましたが、パワーアップしていてびっくりです。
いったいどこから来るんでしょ、そのパワー(◎_◎;)

・・・あ!
記憶力がクライミングパワーにシフトしてるだけか(爆)
(いや、一緒にやってますけどね、あーうーって(^^;))

姫、

いったいどこから来るんでしょ、そのうつくしさ(◎_◎;)

じゃなくてぇ、登りがすごくきれいになっててびっくり。特にフラッギングとかダイアゴナルとか重心でない方の足の使い方が上手になっててカッコ良かったよ。

イレブンもう少しじゃん。

ところでオレ、人の名前も山の名前も出てこないのに登った課題だけはちゃんと覚えているのはすごいと思わん?