目指せ、夏のアルパイン!

2月23日【Base Camp】@入間 W/サミー、モモコ、うっちー(OAC)

へっへっへ、smooth(11a/b) RP!! (6,7便目かな?)

たぶんもう少しはいけるような気はしますが、ガバガバ耐久系でのグレード追求はこれで一旦おしまい。これからしばらくは手はカチ、足は豆粒、バランシーなムーブを要求される10d,11aクラスを確実に登る練習を始めます。

どうせフリークライマーにはなれやしないんだから、アタシは。

しっかし、毎週毎週Yujiさんに10aとかをトップロープビレイさせてる謎の美女は一体だれ????

関連記事

コメント

非公開コメント

祝!イレブンクライマー

イレブンGetおめでとうございます。凄いな~(拍手)

次なる目標の

>手はカチ、足は豆粒、バランシーなムーブを要求される10d,11aクラスを確実に登る

↑ってどこのアルパイン、こっそり教えてくれません?
穂高/屏風岩東壁・雲稜ルートのフリーとか。あたり? 

杉さん、

ありがとうございます。例年12月にかろうじてイレブン登ってその後6月までは冬眠していたクライミングですが、一から出直しになっちゃうので今季は冬も続けてます。

で、アルパインルートはそんな大層なトコ狙ってません。あの雄大な景色の中に身を置くだけで十分です。何度も登っているチンネ、C/Dフェース、南稜、中央稜、4尾根、そんなもんです。

今季山スキーは冒険します!

おぉーっ!

やりますねぇ。v-290
BCグレードは既に並ばれてしまいましたが、常吉さんはやはり握力、体幹は私より全然強いと思います。

「ニョロ2」も終わったんでしたっけ?
また、そのうちよろしくお願いします。

監督さん、

教えて頂いた私向きの課題をなんとか終了しました。にょろ2始めとしてまだ登れない10dも幾つかあるんですけどね。今シーズンは外岩もよろしくお願いします。