年の瀬忘年会二題

12月26日【割烹 吉本】 (宇都宮)  Pプロジェクト忘年会21名 


トラフグコース+飲み放題。ついに上下の開き4倍なんていう信じられない傾斜会費制までがまかり通る今日この頃、珍しく均等会費制。だからと言ってそういう訳にゃいかないんだが。


最初だけビール、後はひたすらひれ酒に邁進。ふぐ刺しは少し厚めだけどこの値段だからしゃーないか。最後の雑炊は美味かった。


 


12月27日【活魚料理 魚とや宇都宮東店】 (宇都宮) http://r.gnavi.co.jp/g764200/  ぶいプロジェクト忘年会36名


コース+飲み放題。またも均等会費制は幹事の見識。言われなくたってどうせ出すんだからさ。←かなり思うところあり。


最初だけビール、後はひたすら熱燗。ヒラメ薄造りは甘みがしてとても美味かったが、他は記憶・印象なし。 喫煙席に人気が集中したのが可笑しかったなぁ。 理由を書けないのが残念。


2次会はがっちゃんと二人で居酒屋「さむらい」。つまみもとるのを忘れてビアだけで山談義。来年夏のアイガー(ミッテルレギ稜)のお誘い、どうしたもんか

関連記事

コメント

非公開コメント

傾斜会費制ですか~
なかなか大変ですねえ、
でも人にしてやったことはいつか帰ってくるから…って思うしかないですね(^^;
私も忘年会貧乏になりました。おまけに風邪まで貰って…
来年もよろしくです。

忘年会貧乏

warabeさん、初コメントありがとうございます。
まさに忘年会貧乏ですね、サラリーマンは仕方ないですね。

今晩は駄目亭主さんご夫妻とラスト忘年会。こういう気の置けない友人との飲み会がいいですね。
風邪、お大事に。こちらこそ来年もよろしくお願いします。

あっ・・

ブログだっ!ブログだっ!
オープンおめでとう、ブログの方が楽チンでしょ

そんで写真は出ないの?

ちゃんとRSSリーダーに登録しておきますね(*^^)v

写真

kuroさん、いらっしゃいませ。
写真はこの後の日記で貼ってみますね。

来年もよろしくです。