The ラスト忘年会

Sasaya


駄目亭主夫妻(http://www.k4.dion.ne.jp/~levi/)とラスト忘年会。


町内で味噌ダレの焼きトンと言えば道の駅小川(伝統工芸会館)向かいの「ひので」 (紹介記事http://www.musashi-kanzai.com/index-2-1-gurume.htm)で決まり、なんだけどいつも混んでて4人は入れそうもないし、この時期隙間風が身にこたえるので昨晩は駅寄りの「ささや」。


レッズのリーグ優勝と元旦決戦に沸くご夫妻であるが、我が家はサッカーは疎いので「雪山を真っ赤に染める鮮血と、ころがる**」なんて怖ろしい話で盛り上がった・・・ところまでは良かったが、両亭主のアルツハイマー進行がすっかり露呈。


お年玉で任天堂DS買おうかなぁ。

○と×

Carg


カー用品店に行ってスタッドレスタイヤに交換。年末で時間がかかりそうなのでチャリも積んでいった。たった1500ccのコンパクトカーなのにタイヤ4本が楽に平置きできて、その上からタイヤを付けたままのMTBがひょいっと入ってこの余裕。

タイヤが小さいから交換賃も1本たったの400円。燃費を計算したら22000kmの平均で13.93km/L。四駆を通勤に使ってこれは立派でしょ?

偉いなぁ、Air Wave。感動物でした。ちなみにリア席をチップアップすれば車内で楽々プラシューズの着脱可能なんてすごく便利な仕掛けも付いてます。

Hot_Cream


これ、肌に塗るホッカイロ。全然効かんかった。

年の瀬忘年会二題

12月26日【割烹 吉本】 (宇都宮)  Pプロジェクト忘年会21名 


トラフグコース+飲み放題。ついに上下の開き4倍なんていう信じられない傾斜会費制までがまかり通る今日この頃、珍しく均等会費制。だからと言ってそういう訳にゃいかないんだが。


最初だけビール、後はひたすらひれ酒に邁進。ふぐ刺しは少し厚めだけどこの値段だからしゃーないか。最後の雑炊は美味かった。


 


12月27日【活魚料理 魚とや宇都宮東店】 (宇都宮) http://r.gnavi.co.jp/g764200/  ぶいプロジェクト忘年会36名


コース+飲み放題。またも均等会費制は幹事の見識。言われなくたってどうせ出すんだからさ。←かなり思うところあり。


最初だけビール、後はひたすら熱燗。ヒラメ薄造りは甘みがしてとても美味かったが、他は記憶・印象なし。 喫煙席に人気が集中したのが可笑しかったなぁ。 理由を書けないのが残念。


2次会はがっちゃんと二人で居酒屋「さむらい」。つまみもとるのを忘れてビアだけで山談義。来年夏のアイガー(ミッテルレギ稜)のお誘い、どうしたもんか