fc2ブログ

週末3連敗の記

8月30日(金) 【ロッククラフト川越】W/カオリン

今月初めてのジムトレ。
カオリンが4撃した課題、腕力と腹筋振り絞って10トライ目くらいでようやく陥落。
「正対なんかしてるから止まらないんですよ。ちゃんと振ってください。」なんて言われても、あの体勢で振れません、できないものはできません!

悔しくってカオリン置いて先に帰ってきちゃいました。 ま、そうじゃないんだけど。


8月31日(土) 【湯川の岩場】W/OhMyさん、たけちゃん、
0831Yukawa5.jpg 

OhMyさんは別世界、フェース12クライマーのたけちゃんは別格。
勝負になるのは姫だと思ってたんですが、これが全くの勘違い。
TRとは言えテレポーテーション10dとかどれもこれも平気でTOしちゃって、逆にオレは1週間空けただけなのに、元の黙阿弥。 デゲンナーやコークスクリューで剥がされる始末。
追い付くにはどんだけかかんだろ。

もー、悔しくて眠れませんでした。


9月1日(日) 【精神系の岩場】W/もも
カオリンとか姫に遊んでもらっても落ち込むだけなので、今年ほとんど岩を触っていないももちゃんをだまくらかしてマルチ練習に行ってきました。

初めて登ったこのルート、Ⅴ級くらいだと思うんですが結構立っている上、プアな支点と脆そうな岩に結構緊張させられました。

もも、最近やってなかったのにやるじゃんの図。
1309011.jpg 

逆に私は同じつまらないミスを何度もしちゃって課題だった行動時間短縮作戦失敗。
あんまりみっともないから書けません。

今夜も寝られぬ夜になりそうです。



さすがの厚顔常吉、ちょっと落ち込んでます。
人並みにできないヤツは人の3倍努力するっきゃない!!

関連記事

コメント

現場監督

こちらも昨日は太刀岡で打ちのめされました。
カナダで腑抜けて外岩久々でしたが、指力、体幹、一から鍛え直しです。
You can do it !

同行ありがとうございました♪
常サマには、誰にも負けない“モチベーションの高さ”があるじゃないですか。
めちゃ自慢できると思います。
それと「俺ってダメだなー」って思えるのも、スゴイと思います。
ワタシだったら、3倍も努力しようって思うわずに、岩のせいや道具のせい、しいては山年数の短さのせいにしちゃうもの(≧∇≦)

え?懲りないヤツ???
そういう表現もありましたね(爆)

常吉

We should do it!
監督さん、

カナダでのご活躍、さすがですね。
臆病な私にゃとても真似のできないアドベンチャーです。

監督さんには全てにおいて敵いませんが、もうしばらくがんばります。
これからも引っ張ってください。

常吉

ライバルだと思ってたのに…
姫、

まいったよ、今回。
技術も持久力も全然違うんだもんなぁ。
いつの間にあんなに上手くなってたんだよ。
すぐにリードだね。

私の場合モチベーションとか反省とかは口だけですから。
だからいつまでたっても上達しないんだよなぁ。

非公開コメント

常吉

メロー系山スキーヤー兼万年初級クライマー。

GWに6泊か7泊で行く黒部横断スキー縦走と夏の剱での簡単なアルパインクライミングが年間を通じたメインの山行。その他の活動はそれらの下敷き的位置付け。

2019年2月に食道癌(Ⅲ)が発覚。全ての治療も完治には至らず、2022年7月から緩和ケアへ移行予定。

プロフィール

常吉

Author:常吉
メロー系山スキーヤー兼万年初級クライマー。

GWに6泊か7泊で行く黒部横断スキー縦走と夏の剱での簡単なアルパインクライミングが年間を通じたメインの山行。その他の活動はそれらの下敷き的位置付け。

2019年2月に食道癌(Ⅲ)が発覚。全ての治療も完治には至らず、2022年7月から緩和ケアへ移行予定。

常吉カウンター

Now in the blog

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ